社会福祉法人修光学園

SERVICE
事業所紹介
就労継続支援B型

ワークセンターHalle!

ワークセンターHalle!は、障害のあるなしにかかわらず一市民として地域の人と一緒に就労する場として、また、従業員が住み慣れた地域で家族から独立した暮らしが実現できるように、高工賃の獲得を目指して2017年4月に開設いたしました。2018年1月には小さな洋菓子店「茶山sweets Halle」を開設し、地域に開かれた店舗運営も行っています。

事業内容

 利用される方が自立した日常生活や社会生活を営むことができるよう、就労の機会を提供するとともに、生産活動やその他の活動の機会の提供を通じて、その知識及び能力の向上のために必要な支援を行います。
 作業活動では、紙器加工事業、製菓事業の2つの作業に取り組んでいます。紙器加工事業では、1日最大1万5千箱を製造できる製函機2台と、細かな工程指定に対応できる手折での加工を組み合わせて事業を展開しています。また、2019年からは印刷会社と提携し、郵送物の封入封緘の事業にも本格的に着手しています。
 製菓事業では、小さな洋菓子店『茶山 sweets Halle』を運営するとともに、店舗奥の工房で製造した洋菓子を京都市内数か所の委託販売先でも販売しています。『茶山sweets Halle』は店舗から製菓工房が見えるように設計されているため、利用者のみなさんが働いている姿をお客様にご覧いただくことができます。また、「京都のこだわった逸品素材を茶山sweets Halleの洋菓子という媒体を通して、多くの方に伝えたい」との思いで、京都府内の生産者さんと交流しながらその魅力を伝えられるお菓子作りにも力を入れています。

事業所情報

事業内容
就労継続支援B型
定員
30名
開設
2017年
住所
京都市左京区田中北春菜町14-1
TEL
075-706-2400
FAX
075-706-2401
販売サイト
https://csh.base.shop/
instagram
https://www.instagram.com/halle_kyoto/?hl=ja

ワークセンターHalle!へのお問い合わせ

ワークセンターHalle!へのお電話でのお問い合わせは下記よりお願いいたします。

Tel. 075-706-2400

受付時間 : 午前8時30分~午後5時30分

メールでのお問い合わせ